

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新年

あけましておめでとうございます。

hanasora9-1_NEW.jpg

昨年は、「きまぐれ日記」に来ていただいて

ありがとうございました。

お陰様で花&宇宙は元気で新年を迎えることができました。

なかなか更新もできずにいますが
今年もどうぞよろしくお願いします。


N+蝣?讒倥??9992_convert_20110101014234

IMG_7567_convert_20110101014455.jpg


孫たちも大きくなりました。

今年も4人の孫たちをよろしくお願いします。

コメントを見る(11)

あけましておめでとう by パパ
チコママ、あけましておめでとう
昨年はいろいろと遊んでくれてありがとう
楽しいネット生活できました
今年も、昨年にも負けずよろしくです

お孫さん、大きくなられましたね
それんきゃわいい、、です(うっふふっ)
お正月は、何をするのかな?

楽しいお正月を楽しんでくださいね
そぅそう、花や宇宙にもよろしくワン、、です
 by ルビーのママ
明けましておめでとうございますv-481

今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします♪

花ちゃん、宇宙ちゃんしっかりカメラ目線で可愛いわv-407

お孫さんの可愛い笑顔に新年早々癒されました~v-344
パパさんへ by チコママ
おめでとうございますv-308

こちらこそいつもお付き合いをありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パパさんはお正月どう過ごされてますか?
我が家は娘たちは旦那さんの実家へ行き
息子たちが新年の挨拶にきただけで
のんびりしたお正月を過ごしています。

ルビーママさんへ by チコママ
あけましておめでとうございますv-308

昨年はアプリではいつも助けてくれて
ありがとございました。
こちらこそ、今年も同様仲良くしてくださいね。

毎日アプリに忙しく花&宇宙の登場が
少なくなってしまいました。
今年こそはちゃんと更新をと思ってはいるの
ですが・・・・
今年もブログにハマってしまいそうですv-356
お正月も、、 by パパ
お正月も、もう終わりですね
はやっ、、今日は1/4で 仕事始めの人も多いかも
わたしは、明日からです
さてはて、お正月は家内の実家(名古屋)に
行っていました
食べては、食べての、、、まったく食べ寝の状態でした
あっはははは
おかげでふ太りましたよ
パパさんへ by チコママ
パパさんの奥さんの実家は名古屋でしたよね~
娘たち家族も昨日名古屋へと戻っていきました。

お正月もようやく終わり、また静かな生活に
戻れてホッとしています。

パパさんもやっぱり~v-363
私もお正月は暇さえあれば何か食べてしまい
一日中お腹いっぱいの状態で・・・
怖くて体重計に乗れませんv-399


 by 舞
チコママさん 
遅くなりましたがおめでとうございます
また今年も仲良くしてくださいね
孫ちゃんたち4名に増えちゃってるんですね~
可愛いですね(^-^)
私のところは今年6月で3名になる予定です
一番上が今年は中学生になりますよ
冬休み中賑やかです
舞さんへ by チコママ
おめでとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お忙しいのに書き込みありがとうございます。
舞さんのところはお孫さんもう中学なんですね~
小さいのも大変だけど中学生になるとまた大変な
ことも多いのでしょうね。
元気で無事に成長してくれることが一番ですが・・・
また6月にはお孫さんも増えるとのこと楽しみですね~

明日は3歳の孫ちゃんが一人でお泊りにきます。
 by fumi
こんにちは o(*^▽^*)o~♪
HPは無くされたんでしょうか?

ご心配を頂きましたが、皆元気にしております。
又、余震があり・・・
PCも開ける気にもなれず、過ごしていました。
ニュースを観ると津波の凄さに驚き・被災された方達を見ては涙です。

お孫ちゃん達の笑顔がいいですネ~癒されるわ。
昨日、やっと娘のところへ行って様子を見て着ました。横浜だから地震の被害にあっているわけでもないのですが、娘の労を労ってきました。
孫の成長にもビックリしながら、久々にホッとしてます。
fumiさんへ by チコママ
ごめんなさいね~
HPもBBSもやめてしまったことお知らせしてないかったんですね。
このブログだけ新しく開設したのですが、殆ど更新することなくほったらかしになってしまって・・・

そちらは被害もなくホント良かったですね。
こちらでも6年前に大地震があったので余震が続く怖さよくわかります。
被災地の人たちは怖さと不安でいっぱいでしょうね。
計り知れない恐怖と闘ってることを思うと涙が出てたまりません。

娘さんも被害はなくとも子供さんを抱え不安な気持ちになりますよね。

何事もなく過ごせることがどんなに幸せなことか改めて感謝する毎日です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花&宇宙もパワーアップ♪

相変わらず滅多に更新しない「きまぐれ日記」ですが・・・・

最近はmixのアプリにハマってしまい、なかなかブログ更新が
出来なくなってしまって~

ようやく暑さからも解放され気持のいい季節になり
花と宇宙のパワーもアップ
花はに怯える日からも解放されようやく
外でも遊べるようになりました。

IMG_7379_convert_20101010222223.jpg


IMG_7190_convert_20100920141307.jpg

頂いた大好きなぬいぐるみ、宇宙に盗られないようにと守るのに一生懸命

IMG_7187_convert_20100920140705.jpg

IMG_7179_convert_20100920141124.jpg

お互い相手が持っているものをほしがる花と宇宙
いつもの取り合いバトルが始まります

小さいけど花とのバトルで鍛えた宇宙の歯や顎は結構強く
しばらくは負けずと引っ張り合いをするのですが
やっぱり最後は花の勝利に終わります


*********************************

ゆずすこ


yuzusuko.jpg


最近、テレビでも紹介されすごい人気になっているそうで
ゆずが好きなので注文してみました。

「ゆずすこ」の名前は、「ゆず」と「酢」と「こしょう」のことで
九州ではこしょうと言えば唐辛子のことを言うんです。
ゆずのいい香りにピリッと辛さがあって色んな料理に
使えそうです。






コメントを見る(12)

元気なワンコたちですね by パパ
げんきそうですね、花と宇宙(そら)
まるでちいちゃな子供のようですね
おもちゃの取り合いをするなんて、うちの少し前の娘たちみたいです
あっははははは

花も雷がならなくなって一安心かな
うちの下の娘も雷が代の苦手で、鳴ると
私のベッドにもぐりこんできますよ (^o^)ヾ(^-^ )
 by ルビーのママ
涼しくなって、花ちゃんも宇宙ちゃんもパワー全開になって、楽しそうね~♪

私は香辛料が苦手なのが多く柚子もダメなのでこれもダメだわ(;へ:)
 by fumi
こんばんわぁo(^-^ o)(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(⌒▽⌒)アハハ! 本当に久しぶりですネ。

我が家も気分転換に数分ガムを与えたりしますが、
その際はanikaが柚子の分まで欲しがって・・・

「ゆずすこ」親しみが・・・
ルビーのママさんは、香辛料が駄目なんだぁ~
fumiもね~あまり強いと駄目だよ。
 by 舞
チコママさん こんばんわ~
いつもアプリではありがとうね

花ちゃんと宇宙ちゃん相変わらず可愛いですね♪
見ていて飽きないでしょうね

ブログも新しくなったんですね 

またときどき遊びに来させてね

パパさんへ by チコママ
そうなんです~子供と一緒なんですよ~

娘さんも雷ダメなんですね。
パパに助けを求めるなんて可愛いですね~
大きな雷だと私も怖いと思うときあるけど
花の手前なんでもないようにしています。
ルビーママさんへ by チコママ
涼しくなってルビーちゃんもお外で走れるように
なって嬉しそうですね~

ルビーママさんは辛いのが苦手なんですね。
私は大好きで食べるラー油とかご飯につけて
たべてます。
fumiさんへ by チコママ
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね~

fumiさんの所もこれから取り合いバトルが
始まるかもしれませんね。
性格が分かって面白いですよ

fumiさんもあまり辛いのは苦手なんですね
私は柚子が大好きなので(柚子ちゃんも大好きよ♪)これは気に入ってます。
辛いのに慣れてくると少しぐらいでは物足りなく
感じてしまうんです。
舞さんへ by チコママ
お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

最近ではアプリ繋がりで私こそお世話になってま~す♪

HPもBBSも止めて今はこのブログだけになってます。
なかなか更新もできず本当に「きまぐれ日記」ですが
これからもよろしくお願いします。

 by ミルミル
私も毎日アプリが忙しくPC開くとアプリです。

久々に元気な花ちゃん宇宙ちゃんの見れて嬉しい。
仲良く玩具で遊んでる姿癒されるわ。

私もゆずと酢が好きだから「ゆずすこ」いいかも~
ネットで注文ですか?
ミルミルさんへ by チコママ
アプリしだすと他のことできなくなっちゃうよね~
でも、やめられな~~い

花と宇宙、飽きもせずよくオモチャの取り合いしてるわ~
3ワンたちもオモチャの取り合いするの?
だれが一番強いのかな~?

ゆずすこ、ネットで注文しました。
写真の上の「ゆずすこ」の文字をクリックすると
でますよ。
今、注文が殺到してるみたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寂しくなったわ~

娘たち家族は今日名古屋まで長い道のりをで戻っていきました。

どっと疲れがでちゃって・・・
急に静かになってしまってやっぱり寂しいわ~



孫たちがいた間、息子たち家族も加わり水族館へ遊びにいきました。

IMG_7077_convert_20100817232439.jpg

image1-4_convert_20100817230646.jpg

年に一度、孫たちが帰ってくるたびに行ってるのですが
ヨチヨチ歩きから3回目。
行くたびに喜び方も変わり成長ぶりがよくわかるわ~

image1-1_convert_20100817230533.jpg

息子の所の孫たちです
下の子も8ヵ月になりました。



気がついたでしょうか~
髪型が変わってるでしょう

image1-6_convert_20100817231207.jpg

image1-5_convert_20100817231504.jpg

ママがいないと大泣き でも、いい笑顔でよく笑うんです


IMG_7120_convert_20100817232809.jpg

宇宙とのお散歩  引っ張られて宇宙は迷惑そうだけど
もちろん、一緒にいるのは私ではありませんよ
わかりますよね~


IMG_7130_convert_20100817232009.jpg


2010_0719_181533-IMG_6852_convert_20100817231812.jpg

めったに会えない孫同士だけど、気があって仲良く遊んでました。
以前はまだお互いおしゃべりができなかった二人だけど
しゃべりだすと女の子二人の会話がおもしろいこと・・・


また年末に会う時の成長ぶりが楽しみです


コメントを見る(8)

No title by パパ
お孫さんの成長、目にみえてすごいですね
子供のころの成長って早いですものね
来年がまたまた、楽しみですね
公園での、宇宙(そら)との散歩、、、楽しそう
えっええっ、、その女性、チコママかと思ったよ(うっふふっ)

水族館も楽しめたみたいですね
お孫さんどおし(女の子二人)の会話は楽しそう♪
聞いてみたいじょ
No title by ルビーのママ
これから、何年もの間二家族の、お孫の成長を見ることが出来るなんて、子供が居ない私には羨ましいわ~(*^_^*)
No title by ミルミル
マゴマゴサービスお疲れ様でした。
寂しくなったわね。

子供の成長は早いね。
それだけ私達もドンドン年取ったという事ね。
うちはもう中学生でちょっと難しくなってきました。

なんか息子さんと娘さんのお孫さん達似てますね。

パパさん by チコママ
近くにいる孫たちの成長ぶりはいつも見ていられるけど
名古屋の孫たちは年に2度だけなので久しぶりに会うと
成長ぶりに驚いてしまいます。

女の子二人の会話はほんと面白いですよね。
家庭の様子が分かってしまいそうで怖い気もしますね。v-399

スリムな女性v-440
宇宙の先生が一緒に遊んでくれたんです。
ルビーママさん by チコママ
ルビーママさんには、可愛いルビーちゃんが側にいて
癒してくれてますよね~

花と宇宙も孫たちと同じように大切な存在です。
ミルミルさん by チコママ
ミルミルさんもお疲れ様でした。
夏は暑さでよけいに疲れるね~
ほんと年々体力が落ちてるのを感じるわv-393

孫たちも今は喜んで遊びにきてくれるけど・・・
だんだん大きくなると喜ばせるのも大変になるわね。

孫たちよく似てるっていわれるわ~
寂しいけれど・・・ by fumi
お疲れ様でしたv-206v-205
寂しいには寂しいけれど、ホッとしますよね。
「帰りついたよ~」の連絡が入るとドット疲れが出てきますv-290

髪型が変って、たくましさを感じますね~
従姉妹同士のふれあいって良いですよね。
我が家も早くアニカ&柚子と遊べるようにならないかな~

年末が今からv-363楽しみにv-344
fumiさん by チコママ
名古屋まで11時間もの道のりを無事に帰りついたと
連絡があった時が一番ホッとした瞬間ですね。
どっと疲れが出て翌日から何処へも行かず
家でダラダラしていました。
年をとるとなかなか疲れがとれないのよね~v-393

fumiさんもこれから今以上に楽しさも大変さんも経験していくわよ。
そしてanikaちゃんや柚子ちゃんも孫ちゃんのパワーに
驚かされることもあるかもね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

孫たち♪

名古屋から孫たちが帰ってきて10日が過ぎ、ちょうど疲れが溜まったころ
娘と孫たちはパパさんの実家へとお泊りに行きました。

この暑さと慌ただしさでバテぎみだったので、束の間の骨休め

image-2_convert_20100805233017.jpg

上のお姉ちゃんは3歳6か月。
身長も伸びすっかりお姉ちゃんぶりを発揮しちゃって
おしゃべりの相手が大変です

image-3_convert_20100805233115.jpg

下の弟くんは1歳5ヵ月。
半年ぶりなので成長ぶりに驚き
体は大きいし悪戯盛りで
でも、ママの顔が見えないとすぐ泣いちゃって大変です





孫たちのパワーにヘトヘト  疲れるぅxxxxxxxxx

今度の日曜日は息子たち家族も一緒に水族館へ行く予定です♪

コメントを見る(6)

No title by ルビーのママ
大きくなって、益々可愛くなったわねv-344

子供のパワーに、嬉しい悲鳴ね~v-407

確かに体力的にはついていくのが、やっとでしょうけど、私じゃ無理だわ(*^m^*) ムフッ
お疲れ様です・・・ by fumi
嬉しい成長振りですネv-238
送られてくる画像や動画とは違い・・・チコママさん宅に居る間にも成長があるのではありませんか?
特に花ちゃん&宇宙君とのやり取りや、息子さんご一家との過ごし方で一段と良い環境が整うのでは。

チコママさんの奮闘がとても楽しそうに感じます。
ただ、この暑さには気をつけてお過ごしくださいね。
ルビーママさん by チコママ
一日中じっとていることなく動きまわってるのを
見てるだけで疲れちゃうわ~v-399

でも、大きくなるにつれて動作も言葉も変わり
会うたびに成長ぶりが楽しみです♪
fumiさん by チコママ
成長期の半年は驚きの変化なんですv-405

お姉ちゃんはおしゃべりが上手になって「どうして?」の
問いに戸惑ってしまいますv-356
博多弁も覚えたりしてv-410
弟くんは目が離せなくって・・・
悪さや危ないとき「危ない!!」って言葉は出るものの
体はすぐ動けないのよね~若いと体が先に動くのに・・・
子育ては体力がなきゃできないわねv-393
No title by パパ
今日は、水族館だね
お魚見て、キャーキャー言うのじゃない
うっふふっ
チコママのお孫さんに囲まれて、ニコニコしいる顔が浮かぶよ
いいねぇ、、チコママ
そういや、花と宇宙(そら)は、おこちゃまの相手で疲れてないかい?
パパさん by チコママ
水族館、孫たちは楽しんでくれたようですが
私たちは疲れ果てて帰ってきました。
子供たちのパワーには老体にムチ打っても
頑張れそうにないわ~

花はいつもの自分の寝場所を取られ
あっちでゴロリ、こっちでゴロリと寝場所を探しています。
宇宙は孫たちのおやつのおこぼれを狙って離れません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みどりむし

ようやく梅雨が明け喜ぶ間もなく今度は強烈な暑さ

なかなかゆっくり遊ばせてあげられなかったので
先日、日差しも強く暑さも厳しい中だったけど大きな公園へ
遊びに連れて行ってきました。
日陰は結構涼しく久しぶりにボール遊びを楽しんでました。

hanasora-1_convert_20100725000926.jpg


2010_0714_155118-IMG_6769_convert_20100715001339.jpg



いよいよ明日は名古屋の孫たちが帰ってきます。
お正月以来なのでまだ1歳前だった下の弟くんは1歳と4ヵ月。
歩くようになりいたずら盛り
どうなることやら
ちょっと不安

2010_0717_194615-IMG_6836_convert_20100724235113.jpg

こんな呑気そうに寝ていられるのも今日までだよ~



数ヶ月前から花は「みどりむし」というサプリメントを飲ませています。
最初は、「みどりむし」の名前に驚いたのですがワン友達から聞き
飲ませてみることにしました。
昨年から花の口元の傷から膿が出て病院からのステロイドを飲ませ
良くなったり悪くなったりの繰り返しでした。
「みどりむし」を飲ませるようになってから口元の傷がだんだん小さく
良くなってきています。先日は病院での血液検査で血がサラサラになってて
先生も驚いていました。
「みどりむし」の効き目かどうか分からないけど、しばらくは続けて
みようかと思っています。

みどりむし
************************

お友達が作ってくれました

image_convert_20100724234638.jpg

絵はまったくダメな私。
こんな素敵な絵を書ける人、尊敬しちゃうわ~

コメントを見る(10)

No title by ルビーのママ
ミドリムシがサプリなんてオドロキだけど、身体に良さそうだから、続けてみた方が良さそうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日から賑やかになりそうだけど、嬉しい悲鳴が聞こえてきそうよ~v-238
No title by うきうき
今、ミドリムシの成分が注目されているそうで、
ヒト用のサプリや食品もありますよね。
前にテレビで血液が綺麗になると言っていたけど、
花ちゃんの検査結果が効果を物語っていますね~
私もサプリを飲んでみようかな(^-^)
No title by ミルミル
「みどりむし」ランも昨日で1カ月になります。
ステロイドも最初の1/4に減り確実に良くなってます。
ステロイド ゼロを目指してこれからも続けます。

そういえばランもよく口の周りがタダレてステロイドを飲ませてました。
花ちゃんはお口の中に(口内炎)は出来ないのですか?

今頃はお孫さんに囲まれて賑やかにしてる頃ね。
お孫さんと沢山楽しんでください。☆^▽^☆
ルビーママさん by チコママ
今のところ良い効果がでているのでしばらくはこのまま
続けて飲ませてみようと思っています。

静かな生活から急に賑やかになって私だけでなく
花や宇宙もお疲れの様子ですv-286
うきうきさん by チコママ
私もテレビで見て注目されてること知りました。

年齢と共に免疫力が落ちてきているので何かいい
サプリをと探していたところだったんです。
実は私も「みどりむし」飲み始めたんですよ。
まだ、効果まではいかないけど・・・
ミルミルさん by チコママ
「みどりむし」[花と宇宙が行ってる動物病院でも
おくようになったみたいで販売していました。

花は口内炎はなったことはないけど・・・
口元は、組織検査を受けなかったので
はっきりした原因は分からないままなんだけど
良くなってきてるのでホッとしてます。
ステロイドに頼らず少しでも良い効果がみられると
嬉しいよね~


孫たち、まだ来たばかりなのにもうクタクタですv-393
子供ってホント元気だよね~v-356
No title by パパ
「みどりむし」って血液がさらさらになるんだ
ええなぁ
これって、人間にも効くの?
私も飲みたくなってきたよ(うんうん)
お孫さん、見えるんだね(うっふふっ)
にぎやかだけど、「がんばれぇ~♪」、、チコママ
No title by fumi
こんにちはo(*^▽^*)o~♪
今日も暑いですネ~v-278
朝からのエアコンにグッタリしながらも・・・涼しいな。

「みどりむし」には驚きですが・・・サプリも高額だからね~
anikaも3ヶ月ほど前から「・・・」長くて覚えられないv-356を飲ませていますが、効き目が出ているのやらv-363

お孫ちゃんご一行様・・・嬉しいけれど悲鳴もね☆~(o≧▽゜)oウィンク
anika家でも、2週間前に終わりましたが・・・大変さが理解でき・・・(´・ω・`;A) アセアセ
花ちゃん&宇宙君&チコママさ~ん、乗り切るのよ。

トールペイント・・・良い物を描いていただきましたね。
とても素敵です。
パパさん by チコママ
「みどりむし」もちろん人間用がありますよ。
私も最近飲み始めました。
私も血液サラサラになるといいな~

は~いv-363
老体にムチ打って、頑張って孫たちの相手
してますよーv-393
fumiさん by チコママ
暑いですね~v-393
朝夕のお散歩では汗ビッショリですv-356

サプリ、最近ではわんこ用も色々出てるけど選ぶのは
難しいですよね。効果も分かりにくかったりするし・・・
anikaちゃんも良い効果が見られるといいですね。

fumiさんは、お役目無事完了ですね。
ほんとお疲れ様でした。
我が家は始まったばかりで、もう疲れちゃってますv-395
孫ちゃんたちが眠りにつくとホッとして、PCに向かうと
居眠りばかり・・・
でも、可愛い笑顔にババは頑張りなすv-388

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アツコママ

Author:アツコママ
遊びにきてくれてありがとう♪

花(MIX)
2001.12.28生まれ
宇宙(ヨーキー)
2005.4.20生まれ

管理人 チコママ(福岡在住)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
