

▲このページのトップへ戻る

命日

昨日7月4日はチコの命日でした。
チコが天国へと旅立ってから早6年になります。

6年前の日曜日は
今年6年目の日曜日も同じ

花と宇宙を連れて皆で納骨堂へお参りに行く予定だったけど
で花たちを車から降ろすこともできないので
諦めて来週行くことにしました。

7月4日は私の父の命日でもあるので
家で一緒にお参りしました。

tiko_convert_20100706000147.jpg



今日はまた暗いお話なんですが・・・
2年前から飼っているランチュウが一匹
先日亡くなってしまいました。

2010061412440001.jpg

松かさ病とかで鱗が浮き上がり、体の色も白く変わり消化不良をおこして
体は膨れてしまいました。
処置が遅かったからか残念なことに・・・

今は5匹になり体も大きく体調15㎝ぐらいに成長しています。
まだ成長するのかな~?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
早いものですね、あれから6年なんですね
あのときは、bbs見ながら涙していました
つい、昨日のように思います

えっええっ、チコママのお父さんと一緒の命日なんですね
偶然というか、不思議ですね
らんちゅうもかわいそうですが、生き物には寿命もあります
私たちもくいの残らない人生送らねば、、、
No title 
もう6年もたつのですね。
月日のたつのは本当に早いものです。

ペットの居ない私は、ワンちゃんの飼い主さん同士が、
「○○ママ」「○○パパ」という呼び方をされることを、
チコママさんとお友達になって、はじめて知りました。

ランチュウも2年も飼うと情がわきますよね。
我が家で唯一飼った金魚が2年で亡くなった時の事を
思い出しました (;_;)
  • うきうき
  • URL
  • 2010年07月06日(火)08:54 [編集]
No title 
もう6年になるなんて、月日が経つのは早いものね。

毎年お参りに行っているなんて、チコちゃんは幸せね。

私はもう何年も行っていないわヾ(_ _。)ハンセイ…

ランチュウは元々飼うのが難しいようなので、良く育てていると思うわよ!
  • ルビーのママ
  • URL
  • 2010年07月06日(火)10:21 [編集]
パパさん 
7月4日、日にちも時間も父の亡くなった時と一緒だったんです。

動物好きだったた父がチコを迎えに来てくれたのでしょうね~
天国で今も一緒にお散歩してくれてると思います。

花や宇宙とも、いつかお別れがくるその日まで
見守ってあげられるよう私も元気でいなければなりませんね。
  • チコママ
  • URL
  • 2010年07月06日(火)16:49 [編集]
うきうきさん 
花や宇宙に癒され6年過ごせました。

ペットに対する言葉や考え方は飼ったことのない人には
理解できないこと沢山あると思います。
私も飼うまではそうだったからi-229

ランチュウe-242水槽で泳ぐ姿は
結構癒しになるし孫たちを喜ばせてくれるんですe-266
  • チコママ
  • URL
  • 2010年07月06日(火)17:02 [編集]
ルビーママさん 
納骨堂には年に数回しか行かないけど、家で毎日ご飯を
あげロウソクをつけてお参りしているので許してくれるかな~
と思ってます。

Jくんも今もルビーママさんとルビーちゃんをちゃんと
見守ってくれていることでしょうね。

ランチュウ、初めて飼ったのでよく分からず
もっと早く処置をしていたら助かったかもしれないのに
残念でした。
  • チコママ
  • URL
  • 2010年07月06日(火)17:12 [編集]
No title 
もう6年になるのですね。
辛く悲しい日々も今はチコちゃんの思い出ですね。

いつもながら毎年感心してます。
うちは年々簡単になってしまってe-330
こんなに大事にしてもらってチコちゃんは本当に幸せなワンちゃんです。

私は金魚しか飼った事ないですがやはり生き物は別れが辛いですね。
うちも3ワン見送るまでは私も元気でいなくっては・・・
  • ミルミル
  • URL
  • 2010年07月06日(火)17:28 [編集]
もう、この時期・・・ 
みなさんと同じ思いだわ。
生命があるもの、いつかは・・・そうだって解かっているのだけれど。
チコちゃんの時は、チコママさんも良く看病されていましたものね。
お父様が一緒じゃ~チコちゃんも甘えているのでしょうね。
こう思うと・・・お父様も寂しくないもの。

ランチュウは可哀想な事をしましたが、普通の金魚だって難しいのに2年も・・・良く頑張ったわ。
水槽が大きいと成長するんじゃないでしょうかv-236
  • fumi
  • URL
  • 2010年07月06日(火)21:27 [編集]
ミルミルさん 
そうなんです。
あのチコの看病の日々は忘れられない辛いことだけど
チコとの大切な思い出の一つです。

ミルミルさんも同じ思いでしょう~

お互いワンたちのためにも元気で頑張らなきゃねv-221

  • チコママ
  • URL
  • 2010年07月07日(水)00:06 [編集]
fumiさん 
ワン達といつまでも楽しく過ごせたらいいな~って
飼い主さんは皆思ってることだけど・・・
いつかは必ず訪れるお別れの日まで楽しい思い出
沢山作らなきゃね~

fumiさんもこれから多頭飼いの楽しさいっぱい味わって
いい思い出沢山作ってくださいねe-343

ランチュウさん達、まだ大きくなるのかな~
  • チコママ
  • URL
  • 2010年07月07日(水)00:47 [編集]

トラックバック

プロフィール

アツコママ

Author:アツコママ
遊びにきてくれてありがとう♪

花(MIX)
2001.12.28生まれ
宇宙(ヨーキー)
2005.4.20生まれ

管理人 チコママ(福岡在住)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
