

▲このページのトップへ戻る

みどりむし

ようやく梅雨が明け喜ぶ間もなく今度は強烈な暑さ

なかなかゆっくり遊ばせてあげられなかったので
先日、日差しも強く暑さも厳しい中だったけど大きな公園へ
遊びに連れて行ってきました。
日陰は結構涼しく久しぶりにボール遊びを楽しんでました。

hanasora-1_convert_20100725000926.jpg


2010_0714_155118-IMG_6769_convert_20100715001339.jpg



いよいよ明日は名古屋の孫たちが帰ってきます。
お正月以来なのでまだ1歳前だった下の弟くんは1歳と4ヵ月。
歩くようになりいたずら盛り
どうなることやら
ちょっと不安

2010_0717_194615-IMG_6836_convert_20100724235113.jpg

こんな呑気そうに寝ていられるのも今日までだよ~



数ヶ月前から花は「みどりむし」というサプリメントを飲ませています。
最初は、「みどりむし」の名前に驚いたのですがワン友達から聞き
飲ませてみることにしました。
昨年から花の口元の傷から膿が出て病院からのステロイドを飲ませ
良くなったり悪くなったりの繰り返しでした。
「みどりむし」を飲ませるようになってから口元の傷がだんだん小さく
良くなってきています。先日は病院での血液検査で血がサラサラになってて
先生も驚いていました。
「みどりむし」の効き目かどうか分からないけど、しばらくは続けて
みようかと思っています。

みどりむし
************************

お友達が作ってくれました

image_convert_20100724234638.jpg

絵はまったくダメな私。
こんな素敵な絵を書ける人、尊敬しちゃうわ~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
ミドリムシがサプリなんてオドロキだけど、身体に良さそうだから、続けてみた方が良さそうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日から賑やかになりそうだけど、嬉しい悲鳴が聞こえてきそうよ~v-238
  • ルビーのママ
  • URL
  • 2010年07月25日(日)09:15 [編集]
No title 
今、ミドリムシの成分が注目されているそうで、
ヒト用のサプリや食品もありますよね。
前にテレビで血液が綺麗になると言っていたけど、
花ちゃんの検査結果が効果を物語っていますね~
私もサプリを飲んでみようかな(^-^)
  • うきうき
  • URL
  • 2010年07月25日(日)09:50 [編集]
No title 
「みどりむし」ランも昨日で1カ月になります。
ステロイドも最初の1/4に減り確実に良くなってます。
ステロイド ゼロを目指してこれからも続けます。

そういえばランもよく口の周りがタダレてステロイドを飲ませてました。
花ちゃんはお口の中に(口内炎)は出来ないのですか?

今頃はお孫さんに囲まれて賑やかにしてる頃ね。
お孫さんと沢山楽しんでください。☆^▽^☆
  • ミルミル
  • URL
  • 2010年07月25日(日)22:10 [編集]
ルビーママさん 
今のところ良い効果がでているのでしばらくはこのまま
続けて飲ませてみようと思っています。

静かな生活から急に賑やかになって私だけでなく
花や宇宙もお疲れの様子ですv-286
  • チコママ
  • URL
  • 2010年07月27日(火)00:12 [編集]
うきうきさん 
私もテレビで見て注目されてること知りました。

年齢と共に免疫力が落ちてきているので何かいい
サプリをと探していたところだったんです。
実は私も「みどりむし」飲み始めたんですよ。
まだ、効果まではいかないけど・・・
  • チコママ
  • URL
  • 2010年07月27日(火)00:27 [編集]
ミルミルさん 
「みどりむし」[花と宇宙が行ってる動物病院でも
おくようになったみたいで販売していました。

花は口内炎はなったことはないけど・・・
口元は、組織検査を受けなかったので
はっきりした原因は分からないままなんだけど
良くなってきてるのでホッとしてます。
ステロイドに頼らず少しでも良い効果がみられると
嬉しいよね~


孫たち、まだ来たばかりなのにもうクタクタですv-393
子供ってホント元気だよね~v-356
  • チコママ
  • URL
  • 2010年07月27日(火)01:02 [編集]
No title 
「みどりむし」って血液がさらさらになるんだ
ええなぁ
これって、人間にも効くの?
私も飲みたくなってきたよ(うんうん)
お孫さん、見えるんだね(うっふふっ)
にぎやかだけど、「がんばれぇ~♪」、、チコママ
No title 
こんにちはo(*^▽^*)o~♪
今日も暑いですネ~v-278
朝からのエアコンにグッタリしながらも・・・涼しいな。

「みどりむし」には驚きですが・・・サプリも高額だからね~
anikaも3ヶ月ほど前から「・・・」長くて覚えられないv-356を飲ませていますが、効き目が出ているのやらv-363

お孫ちゃんご一行様・・・嬉しいけれど悲鳴もね☆~(o≧▽゜)oウィンク
anika家でも、2週間前に終わりましたが・・・大変さが理解でき・・・(´・ω・`;A) アセアセ
花ちゃん&宇宙君&チコママさ~ん、乗り切るのよ。

トールペイント・・・良い物を描いていただきましたね。
とても素敵です。
  • fumi
  • URL
  • 2010年07月27日(火)13:07 [編集]
パパさん 
「みどりむし」もちろん人間用がありますよ。
私も最近飲み始めました。
私も血液サラサラになるといいな~

は~いv-363
老体にムチ打って、頑張って孫たちの相手
してますよーv-393
  • チコママ
  • URL
  • 2010年07月27日(火)23:30 [編集]
fumiさん 
暑いですね~v-393
朝夕のお散歩では汗ビッショリですv-356

サプリ、最近ではわんこ用も色々出てるけど選ぶのは
難しいですよね。効果も分かりにくかったりするし・・・
anikaちゃんも良い効果が見られるといいですね。

fumiさんは、お役目無事完了ですね。
ほんとお疲れ様でした。
我が家は始まったばかりで、もう疲れちゃってますv-395
孫ちゃんたちが眠りにつくとホッとして、PCに向かうと
居眠りばかり・・・
でも、可愛い笑顔にババは頑張りなすv-388
  • チコママ
  • URL
  • 2010年07月28日(水)00:35 [編集]

トラックバック

プロフィール

アツコママ

Author:アツコママ
遊びにきてくれてありがとう♪

花(MIX)
2001.12.28生まれ
宇宙(ヨーキー)
2005.4.20生まれ

管理人 チコママ(福岡在住)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
