

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ここ数日降り続いたでお散歩も大変です

雨の中、私は100均のカッパで花は高級カッパ(笑)でお散歩です。
やっぱり100均のカッパでは大雨は防ぎきれず雨と汗でカッパの中は
ビショビショ

今日は昼から雨もやみ宇宙も久しぶりのお散歩ができました




2010_0714_160618-IMG_6790_convert_20100715001551.jpg

ずーっと腰の痛みに悩まされてて最近は足まで痛みだし、お散歩もゆっくり
しか歩けなくって・・・
そんな時も花は私に合わせて歩いてくれるのですが、ゆっくりだと
なかなかが出ないらしく結局はのためいつも以上に歩くはめになってしまいます

足の痛みが辛く先日ようやく整形外科へ行ってレントゲンを撮って
もらったら骨の老化が年齢以上と言われました

まあ~心配するようなことはなくホッとしたのですが・・・・
先生からのキツイ一言が 太りすぎ!!
覚悟はしていた言葉なのですが・・・・

ダイエット 出来るかな~
無理なくできるダイエット教えてくださ~い

コメントを見る(10)

No title by ルビーのママ
集中豪雨は大丈夫かしら!

宇宙ちゃんもお散歩に行けてよかったわねv-218

私の腰は骨は大丈夫だけど、少し狭まってきて神経を圧迫して、足まで辛かったようで、牽引を始めてだいぶ楽になったけど、これからも牽引は続くわ~┐(~ー~;)┌

ダイエットは色々あるけど、腰が悪いと運動も出来ないので、やせ難いわよね(;へ:)
No title by ミルミル
この時期のビニールカッパは蒸れて辛いね。

腰が痛いのに2ワン連れてのお散歩は大変ですね。
骨が老化って~v-237
今からでもカルシューム取れば良くなるのかしら?
これって人事ではないです。

ダイエット・・・私も楽して痩せたいです。
腰が痛いと運動も無理だものね。
私は今炭水化物ダイエットしてます。
でもご飯やパンが好きだから辛いわv-409

No title by うきうき
雨が続いて、お散歩も大変ですね。

私も腰痛に悩まされ、今年に入ってから一念発起してダイエットしました。

最初の3、4ヶ月は1日1200Kカロリーに、そして夕食は5時半までに済ませ、その後寝るまで飲み物以外は口にしないようにしました。
どうしてもやめられない甘い物は、ノンカロリーの砂糖「ラカンカ」、たらみ「カロリーゼロのゼリー」、グリコ「80kカロリーのアイスクリーム」などでしのぎました。
それと、冬で外に出ることが少なく運動不足だったので、半身浴で体内の代謝を高めました。
(運動嫌いで飽き性なのでスポーツジムとかは長続きしません・笑)

1日1200kカロリーでお腹を満たそうとすると、ひたすら野菜ばかりを食べる生活で、それが功を奏して体調もお肌の調子も良くなった気がします。
現在はカロリー計算はしていませんが、身体が野菜中心の食生活に慣れてしまったのか、脂っこいものはあまり欲しくなくなりました。

で、いつの間にか8キロのお肉がどこかに行ってしまい、おかげで腰痛もすっかり治り、整骨院とのご縁も切れました。
今後はリバウンドしないように気をつけなくっちゃね~
ルビーママさん by チコママ
お陰様で我が家は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。

腰痛ではルビーママさんもお仲間ですよね。
牽引!!そういえばずいぶん前に自宅で出来る牽引器具を
病院で買ったんです。通うのが大変だから家で出来るなら
って・・・でも、数回使っただけで今は押し入れの奥に入った
ままになってるわ~i-229

今は軽い運動しかできないわ~
ミルミルさん by チコママ
ようやく週末には梅雨明けするようですね。
今度は厳しい暑さが続くのね~v-356

病院では痛みがある間はあまり歩き回らないようにと
言われたけどお散歩はいかなきゃならないし・・・
なかなかe-283してくれない時は、もう足が限界で
泣きたくなっちゃったわよ~v-406

運動はwiiで軽い運動をし、食事はカロリーを調べて
少しづつでも気をつけるようにしています。
私も夜はおかずを少しだけでご飯を食べないようにして
たんだけど遅くまで起きてるからお腹がすいて眠れなくってv-388
私もパンが大好きだから炭水化物ダイエットは辛かったわ~
ミルミルさんは頑張ってるのね~
うきうきさん by チコママ
うきうきさん、8キロダイエットなんてすごーい!!

1200カロリーって、野菜ばかりじゃお腹がいっぱいにならないし
料理に工夫がいるわよね。そんな大変なことできるかな~
美味しいもの大好きでよく食事に出かけていたうきうきさん
なのに、外食のときはどうしてるの?
それにアルコールは?
毎日ビール350ml1缶が楽しみなんだけど、これがいけないんだよね。
あまり我慢ばかりじゃ続かない気がして少しづつやっていこう
なんて考えじゃ痩せられないよね。
でも、夕食5時半までなんて遅くまで起きてる私には無理やわ~
今9時からはお茶以外は口にしないようにしてます。

ほんとうきうきさん偉いわ~

何かいい料理など教えてください。

No title by パパ
チコママ、大丈夫?
腰から足に来たのですか?
チコママは確かスレンダーな女性かと、、以前のお写真で
わたしも、一緒だよ(ダイエットせにゃ、、、でもついつい食べてしまう)

チコママも、ぼちぼち痛くならん程度に体動かしてね
チコママの合羽よりワン君の合羽の方が高い、、汗
No title by うきうき
チコママさん

私もビールはやめられないので(笑)、お味は度外視して、350mlで77Kcalのダイエットビール(発泡酒)にしました。
これも1日1200Kcalに含めて毎日飲んでいました。
今もカロリーを考えてこれで我慢しています。

外食は最初の3ヵ月はしなかったけど、その後は結構行っています。
ただし、夜は出来るだけさけて昼食にしています。
お昼だと消化する時間もあるし、食べ過ぎても夕食で調節できますから(^-^)

ダイエット…辛いのは最初の3日間。
そして2週間後。
1ヶ月を過ぎると低カロリー食でも身体が慣れてくるみたいです。
ただ、全ての栄養素をバランス良く摂らないと身体を壊すので、食材や調味料の計量、料理は習慣付くまで面倒ですね。

私の場合、煩わしいけど、食べた物を全て記録してカロリー計算をし、数字で実感するのが一番効果がありました。
それまでは自分では食べていないつもりでも意外と食べていたのでしょうね。

人それぞれ、自分にあったダイエット法があると思います。
無理をしないで頑張って下さい。
パパさん by チコママ
私がスレンダーv-361なんていつの話v-361v-361

食べ物が美味しく感じるのは健康な証拠e-319って
何でもいっぱい食べてたら、いつの間にかすーごく成長
しちゃって~v-356
たっぷりの脂肪が体から離れません~~~v-393
太るのは簡単だけど痩せるのは難しいですね。

パパさんは腰治って良かったですね。
私も早く治るといいのですがv-388

うきうきさん by チコママ
うきうきさんの意思の強さすごいわ~

私には、食べ物の誘惑から勝のは一番難しいことだわv-409
ビールやお友達とランチに行くのがストレス解消だし
楽しみの一つですもの。
最初からハードなダイエットプランは立てられないので
少しづつ今の食生活を改善していこうと思ってます。
ネットでヘルシー料理を調べたり食べた物の記録も始めました。

腰痛は辛いけど、体のためにもこうして食生活を見直す
きっかけになって良かったのかもしれませんね。

色々とアドバイスありがとう~

頑張りま~すe-319

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

命日

昨日7月4日はチコの命日でした。
チコが天国へと旅立ってから早6年になります。

6年前の日曜日は
今年6年目の日曜日も同じ

花と宇宙を連れて皆で納骨堂へお参りに行く予定だったけど
で花たちを車から降ろすこともできないので
諦めて来週行くことにしました。

7月4日は私の父の命日でもあるので
家で一緒にお参りしました。

tiko_convert_20100706000147.jpg



今日はまた暗いお話なんですが・・・
2年前から飼っているランチュウが一匹
先日亡くなってしまいました。

2010061412440001.jpg

松かさ病とかで鱗が浮き上がり、体の色も白く変わり消化不良をおこして
体は膨れてしまいました。
処置が遅かったからか残念なことに・・・

今は5匹になり体も大きく体調15㎝ぐらいに成長しています。
まだ成長するのかな~?

コメントを見る(10)

No title by パパ
早いものですね、あれから6年なんですね
あのときは、bbs見ながら涙していました
つい、昨日のように思います

えっええっ、チコママのお父さんと一緒の命日なんですね
偶然というか、不思議ですね
らんちゅうもかわいそうですが、生き物には寿命もあります
私たちもくいの残らない人生送らねば、、、
No title by うきうき
もう6年もたつのですね。
月日のたつのは本当に早いものです。

ペットの居ない私は、ワンちゃんの飼い主さん同士が、
「○○ママ」「○○パパ」という呼び方をされることを、
チコママさんとお友達になって、はじめて知りました。

ランチュウも2年も飼うと情がわきますよね。
我が家で唯一飼った金魚が2年で亡くなった時の事を
思い出しました (;_;)
No title by ルビーのママ
もう6年になるなんて、月日が経つのは早いものね。

毎年お参りに行っているなんて、チコちゃんは幸せね。

私はもう何年も行っていないわヾ(_ _。)ハンセイ…

ランチュウは元々飼うのが難しいようなので、良く育てていると思うわよ!
パパさん by チコママ
7月4日、日にちも時間も父の亡くなった時と一緒だったんです。

動物好きだったた父がチコを迎えに来てくれたのでしょうね~
天国で今も一緒にお散歩してくれてると思います。

花や宇宙とも、いつかお別れがくるその日まで
見守ってあげられるよう私も元気でいなければなりませんね。
うきうきさん by チコママ
花や宇宙に癒され6年過ごせました。

ペットに対する言葉や考え方は飼ったことのない人には
理解できないこと沢山あると思います。
私も飼うまではそうだったからi-229

ランチュウe-242水槽で泳ぐ姿は
結構癒しになるし孫たちを喜ばせてくれるんですe-266
ルビーママさん by チコママ
納骨堂には年に数回しか行かないけど、家で毎日ご飯を
あげロウソクをつけてお参りしているので許してくれるかな~
と思ってます。

Jくんも今もルビーママさんとルビーちゃんをちゃんと
見守ってくれていることでしょうね。

ランチュウ、初めて飼ったのでよく分からず
もっと早く処置をしていたら助かったかもしれないのに
残念でした。
No title by ミルミル
もう6年になるのですね。
辛く悲しい日々も今はチコちゃんの思い出ですね。

いつもながら毎年感心してます。
うちは年々簡単になってしまってe-330
こんなに大事にしてもらってチコちゃんは本当に幸せなワンちゃんです。

私は金魚しか飼った事ないですがやはり生き物は別れが辛いですね。
うちも3ワン見送るまでは私も元気でいなくっては・・・
もう、この時期・・・ by fumi
みなさんと同じ思いだわ。
生命があるもの、いつかは・・・そうだって解かっているのだけれど。
チコちゃんの時は、チコママさんも良く看病されていましたものね。
お父様が一緒じゃ~チコちゃんも甘えているのでしょうね。
こう思うと・・・お父様も寂しくないもの。

ランチュウは可哀想な事をしましたが、普通の金魚だって難しいのに2年も・・・良く頑張ったわ。
水槽が大きいと成長するんじゃないでしょうかv-236
ミルミルさん by チコママ
そうなんです。
あのチコの看病の日々は忘れられない辛いことだけど
チコとの大切な思い出の一つです。

ミルミルさんも同じ思いでしょう~

お互いワンたちのためにも元気で頑張らなきゃねv-221

fumiさん by チコママ
ワン達といつまでも楽しく過ごせたらいいな~って
飼い主さんは皆思ってることだけど・・・
いつかは必ず訪れるお別れの日まで楽しい思い出
沢山作らなきゃね~

fumiさんもこれから多頭飼いの楽しさいっぱい味わって
いい思い出沢山作ってくださいねe-343

ランチュウさん達、まだ大きくなるのかな~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログ再開しました♪

長い間お休みしていたブログを再開しました。

また、よろしくお願いします。


花&宇宙 元気で~す

 花&宇宙

花ー1

2010_0629_202505-IMG_6719_convert_20100629225334.jpg

相変わらず飽きもせず毎日オモチャの取り合いやってます
子供と一緒で相手が持っているものがほしくなっちゃうみたいで・・・
引っ張りっこではどうしても負ける宇宙だけど、すばしっこさでは
さすがの花もかないません

image-2.jpg

image-3.jpg

こんな花&宇宙ですが、また仲良くしてくださいね


私は・・・・
PCのない間、海外ドラマに益々ハマってしまって今では週に20本以上の
ドラマを録画して観ています。
mixiのアプリにもハマっちゃってるし・・・大忙し

また「きまぐれ日記」になってしまいそうですが
どうぞよろしくお願いします

コメントを見る(8)

嬉しい~わ by fumi
こんばんわぁo(^-^ o)(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
先日、おじゃましたのですが・・・
更新されていませんでしたので、新しくされているのだろうと勝手に想像しておりましたv-221

又、花ちゃん&宇宙君、お孫ちゃん達にお会いできるのがとても嬉しいです。
↑も仲良しなv-290やり取りにニンマリしてしまいます。

最近は何処の方達もノンビリとされたいる様子です。
時折、様子が解かるだけでも楽しみにさせていただきますよ。

大雨のようですが、どうですかv-361
No title by チコママ
fumiさん、早速きてくれてありがとう~

これからはもう少し頑張って更新していくようにしようかと
思っているのですが・・・・と言っても変化のない毎日で
ブログに書く話題がないんですよね~i-229

また、夏休みには名古屋の孫達も帰ってくるので
賑やかな様子をお伝えできると思いますi-185

fumiさん所のお孫さんも大きくなられたでしょうねe-266

こちらのv-279もやみ、明日からしばらくは梅雨の
中休みになりそうです。
そちらはv-279どうですか?
ブログ再開、おめでとう by パパ
ブログ再開、おめでとう
お孫さんに夏に会われるの、楽しみですね
いまから、そのブログが楽しみです
うっふふっ

花と宇宙は、取り合いもするけど「仲良し」なんだ
なんか見てて、楽しくなってきます
ぢつは、うちも犬を飼おうかな、、、という話が出ています
現実味を帯びてきましたら、また報告に上がりますね
いろいろ教えてね

ps:わたしもmixiしてますよ(あっはは)
No title by ミルミル
花ちゃんと宇宙ちゃんの玩具の取り合いのお写真微笑ましいv-347
うちはランとプリンがこんな感じですが親子だから~v-411

海外ドラマ週に20本以上とは驚きv-364
PCのない生活十分満喫したみたいですね。v-442

また花ちゃんと宇宙ちゃんの様子教えてください。
と言ってる私はすっかりブログサボってます。v-356
パパさん by チコママ
来てくれてありがとうございます。

花と宇宙e-276仲がいいのか悪いのか~v-362
でも、1ワンでは味わえない2ワンでのやり取りが楽しいし癒され
ますv-343
パパさんの所もいよいよv-286わんちゃんが~e-287
わぁ~どんなワンちゃんかな~e-266
嬉しい報告楽しみに待ってますね♪

パパさんもmixiやってたんですね。
早速、お仲間にお誘いさせてくださ~い
ミルミルさん by チコママ
以前のように一緒に遊ぶことは少なくなったけど・・・
花が宇宙の持っている物をすぐほしがって取り合いに
なっちゃうんですv-356

プリンちゃんとランちゃんの仲にミクちゃんは入ってこないの?
ミクちゃんが一番元気そうだものね♪

海外ドラマの他にも今から新ドラが始まるので
また忙しくなるわ~

私もブログ頑張って続けようと思ってるけど・・・v-361
No title by ルビーのママ
又可愛い二人が見れるようになって嬉しいわ~v-238

花ちゃんは本当に優しいお姉さんねv-407
ルビーママさん by チコママ
なんだか最近は花も年を取ったな~って感じることが
多くなってきました。
今年は9才ですものね。

これからも花と宇宙の元気な様子をお伝えできるよう
頑張りますね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アツコママ

Author:アツコママ
遊びにきてくれてありがとう♪

花(MIX)
2001.12.28生まれ
宇宙(ヨーキー)
2005.4.20生まれ

管理人 チコママ(福岡在住)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
